にほんの里100選 中山千枚田 百選の里フェスティバルin中山(2012)

投稿者名:編集係/2012年09月24日(月)

こんにちはshima_smile.gif
予告通り、写真を撮りに行く事ができました。「彼岸花フェスティバル」。

正式なイベント名は、
タイトル通り
“にほんの里100選 中山千枚田 百選の里フェスティバルin中山”でした。
中山千枚田 百選の里フェスティバルin中山の横断幕

肝心の彼岸花ですが、
2012年9月22日(土)・23(日)の両日行った感じでは、
蕾の方がまだ多いような感じでしたので、
イベントが終わったからといって諦めず、
足を運んでみてください。

千枚田の風景もとても良いし、
用水路を流れる水の音(急勾配なので、結構な勢いがあります!)にも、
かなり癒されます。

中山の彼岸花1

中山の彼岸花2

中山・千枚田の彼岸花

中山・千枚田の彼岸花2

中山・千枚田の彼岸花と蝶

千枚田のお米
収穫を待つ、千枚田のお米。

千枚田に咲いていたコスモス
コスモスもそろそろ見頃のようです。

写真では今ひとつですので、
ぜひ、これから数日のうちに、
足を運んでみてくださいshima_smile2.gif

念の為、一つご注意を・・・
畦道を歩く事になるので、
必ず、しっかりとした靴で行ってくださいね。
間違ってもサンダルはNGですよ〜。


コメントはまだありません。

コメントする